List/Grid

その他 Subscribe to その他

【D’s story】Gymnopedia No.1 ~Lent et douloureux&triste~

【D’s story】Gymnopedia No.1 ~Lent et douloureux&triste~

気がつけば、私は好きな人(以下称「好きな人」)と一緒に山の麓に居た。ぽつぽつ雨が降っている。ちょっと肌寒い。多分3月末あたりだろうか。空気の匂いからして恐らくここは日本。日本のどこかの山だろう。手は繋がず、相合傘もせず、… Read more »

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,11 ~シナリオ構築編2~

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,11 ~シナリオ構築編2~

こんにちは、東京支部Whoです。ゲームマスター(GM)のためのシナリオのネタ、サプリメントを補給する記事第11弾。 前回に引き続き闇落ちする少年のシナリオ構築編ですw<PC&NPCの構造>今回プレイヤーは4人で設定します… Read more »

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~②【TRPGリプレイ】

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~②【TRPGリプレイ】

  ざっくりとしたダブルクロスの世界観と登場人物の紹介はこちら 今回からリプレイ開始・・・しようと思ったのですが、実際のプレイ以前に物語を肉付けする為にPLの方々へ配布した情報も公開しておいた方がよいと思いまして、実際の… Read more »

【自炊主義】マンガ飯 「きのう何食べた?」(よしながふみ)の豚肩ロース味噌漬け

【自炊主義】マンガ飯 「きのう何食べた?」(よしながふみ)の豚肩ロース味噌漬け

今回もよしながふみさんの「きのう何食べた?」から再現レシピを一つ。閉店間際のスーパーでトンカツ用の豚肉が割引になっていたりすると良く作る料理。これも簡単。漬け込んで置くだけで美味くなっちゃう。※【引用元】「きのう何食べた… Read more »

【東京支部活動記録】パンダナイト&定例会開催

【東京支部活動記録】パンダナイト&定例会開催

こんにちは!上海ゲーム部@東京です。先日パンダさんが東京に来るということで土曜日夜に食事&日曜日はゲーム会を行いました。 ~~~土曜日      集合はジャイアントパンダ前。パンダさんと会うのは1年ぶりでしたが、あまり時… Read more »

【MTG】コレクターへの道③~狙えZendikar Expeditions

【MTG】コレクターへの道③~狙えZendikar Expeditions

どうもKEIMMLです。今回もMTGのコレクション関係についてお話したいと思います。 イニストラードが発売してしまって、ちょっと時期遅しですがZendikar Expeditionsについて書きたいと思います。 Zend… Read more »

【D’s独り言】デートでDIY石鹸!※单身狗閲覧注意

【D’s独り言】デートでDIY石鹸!※单身狗閲覧注意

こんにちは、Dです。   先日またデートに行ってきました。 今回はとある学生団体主催のDIY石鹸イベントに 私の好きな人(以下称「好きな人」)と二人で参加して参りました。   DIYというので、一から… Read more »

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,10 ~シナリオ構築編1~

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,10 ~シナリオ構築編1~

こんにちは、東京支部Whoです。ゲームマスター(GM)のためのシナリオのネタ、サプリメントを補給する記事第10弾。 東京支部で遊んでいるダブルクロスThe 3rd Edition ルールブック2のシナリオ作成法をもとに考… Read more »

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~①【TRPGリプレイ】

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~①【TRPGリプレイ】

    先日東京支部で自分が初GMで開催させて頂いたTRPGのダブルクロスthe 3rd Edition(以下DX3)ですが、折角なのでリプレイ記事をちまちま投稿していこうと思います。   今回は物語の導入編と… Read more »

【東京支部】新宿でスパイ体験、そして我々は日本橋に幻の桜を求めた。

【東京支部】新宿でスパイ体験、そして我々は日本橋に幻の桜を求めた。

新宿に何やらスパイ体験のできるプレイスポットが出来たと聞きつけ、少数精鋭のチームを編成し、偵察してまいりました。 場所はこちら↓↓↓inSPYre(インスパイヤ) 一緒に参加できる人数は5人まで。数々のミッションからラン… Read more »