List/Grid

その他 Subscribe to その他

【大阪支部不定例会】朝から晩までUSJ!

【大阪支部不定例会】朝から晩までUSJ!

今や東京ディスニーリゾートと双璧をなすと言っても過言ではないUSJ。ここ最近はハリーポッターやクールジャパンと連携した企画が当たりまくって入場者数も増加していますね。ゴールデンウィーク突入期間と相まってどのアトラクション… Read more »

【上海パラノイア】 第25考

【上海パラノイア】 第25考

こんにちは、パンダの奴隷です。   皆さんもご存知のように中国では、パンダが一杯います。かわいいですねぇ。ざっくり2000頭です。   が、人がもっと一杯います。ざっくり13.5億人です。 &nbsp… Read more »

【槇原敬之コンサートに行ってきました】マッキーのライブは初体験でも楽しいヽ(・∀・)ノ

【槇原敬之コンサートに行ってきました】マッキーのライブは初体験でも楽しいヽ(・∀・)ノ

4月9日、現在ツアー中の槇原敬之のライブ「Makihara Noriyuki Concert Tour 2017 “Believer”」に行ってきました。槇原敬之は中学時代からずっと好きなアーティストなんですが、ライブは… Read more »

【オススメの本】無職転生【時代はオンライン小説】

【オススメの本】無職転生【時代はオンライン小説】

みなさんこんにちは。いい歳してラノベ大好き、ittiです。 本日ご紹介するのはKADOKAWAのMFブックスから刊行中の「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」です。 ライトノベル業界の近年の潮流は、オンライン小説(… Read more »

TOKIの思いついたこと。13

TOKIの思いついたこと。13

さて、先週土曜は僕の誕生日でした。嬉しいものですね。自分が主人公になった気分です。祝ってくれてありがとうゲーム部。詳細はそのうち部便りか何かでアップされるでしょう。 4/15。 ところで自分と同じ誕生日の人を探したいなあ… Read more »

【ゴースト・イン・ザ・シェル】攻殻機動隊のハリウッド実写化はアリかナシか

【ゴースト・イン・ザ・シェル】攻殻機動隊のハリウッド実写化はアリかナシか

攻殻機動隊といえば言わずとしれた士郎正宗(敬称略)の原作から劇場版、テレビシリーズとアニメ作品で展開されていましたが、今度は実写化ということで俄かに話題に上がっていましたね。漫画原作の実写化は「るろうに剣心」とか「カイジ… Read more »

【BRA★BRA FINAL FANTASY】ブラボー!おお・・・ブラボー!!【皆で一緒に】

【BRA★BRA FINAL FANTASY】ブラボー!おお・・・ブラボー!!【皆で一緒に】

    お疲れ様です、orumaです。 4月2日、それはファイナルファンタジー6がかつて発売された日、言うなればFF6の誕生日です。そんな日に公演されたBRA★BRA FINAL FANTASYという、吹奏楽コンサートの… Read more »

【哲学的?】自己否定する箱【働きたくないでござる】

【哲学的?】自己否定する箱【働きたくないでござる】

こんにちは。おもちゃ大好きittiです。   任天堂からnintendo switchが発売され、各所で話題になっている昨今ですが、 今日ご紹介するのは、それとは関係ないアナログな「スイッチ」です。 &nbsp… Read more »

【シン・ゴジラ ブルーレイ】家でもヤリオリ作戦開始

【シン・ゴジラ ブルーレイ】家でもヤリオリ作戦開始

日本アカデミー賞で7冠獲得と2016年の日本映画を名実ともに盛り上げてくれたシン・ゴジラがブルーレイ、DVDで発売されました。 何度も映画館に観に行く剛の者も多数いらっしゃいましたが、これからは家で好きなだけ観れますね。… Read more »

【D’s独り言】自称可愛くないはだいたい可愛いのに、自称デブはだいたいデブ~ダイエットに励む者達へ捧ぐ~

【D’s独り言】自称可愛くないはだいたい可愛いのに、自称デブはだいたいデブ~ダイエットに励む者達へ捧ぐ~

こんにちは、Dです。   Dは体重が変化しやすい体質で、気を抜けばすぐデブになってしまうのですが、本気を出して痩せようとすればガリガリになってしまい、中間の良いくらいのスマートな体型を維持するのが大変です。 私… Read more »