List/Grid

その他 Subscribe to その他

【ヤスの2016年総括】

【ヤスの2016年総括】

マシなネタが無いし年末なので今年の僕の総括でも。 上海ゲーム部のブログを見返してみると25個アップ中、食べ物系10、ドラクエ関連5、モンハン関連4。あとはノージャンルな記事が6個。ボードゲームの記事はゼロ! 大阪支部はパ… Read more »

【上海パラノイア】 第22考

【上海パラノイア】 第22考

東京に戻ってきています。満喫しています。 と書ければ良かったんですが思えば仕事ばっかしてます。どうしてこうなった。 しかし魂の問題か気のせいか、東京にいるだけで随分とリラックスした気になれますね。経済規模は上海の方が大き… Read more »

【ゲームセンターCX】たまに行くならこんな秋葉原【スタンプラリー】

【ゲームセンターCX】たまに行くならこんな秋葉原【スタンプラリー】

お疲れ様です、orumaです。 冬コミの原稿をどうにか無事入稿できた私ですが、まだまだ準備せねばならぬ事が多く、アキバへ買い出しに行ったところ、丁度ゲームセンターCXのDVD13弾の発売記念イベントでスタンプラリーをやっ… Read more »

【備忘録】映画を観たその後は・・・【ツール・アプリ】

【備忘録】映画を観たその後は・・・【ツール・アプリ】

どうも、orumaです。 中国に住んでた頃は映画をDVDで視聴していたものですが、日本に帰国してからはちょくちょく映画館に赴き楽しんでおります。 インプットしたらアウトプット。映画の感想は取り急ぎメモしたり、他の人に話す… Read more »

【ヒップホッ部】え?PUNPEEもCreepy Nutsも知らないの?え?

【ヒップホッ部】え?PUNPEEもCreepy Nutsも知らないの?え?

どうもTOKIだよ。みんなHIP HOP聞いてる? …え?聞いてないの?!何やってんのじゃあ普段?ねえ?? じゃあ仕方ないから、最近のジャパニーズヒップホップを紹介しとくね。この2組あげとけば「狙い過ぎ」とも「それHIP… Read more »

【D’s独り言】随筆V こんにちは、光

【D’s独り言】随筆V こんにちは、光

こんにちはこんにちは美しき色彩よお前の美しさには、常に前提があるそれは光が存在しているという事だ光があって、それが私達の眼球を通す事によって、色彩を感知し世界が美しく見える。 時にこんな不毛な事を考えた事は無いだろうか。… Read more »

【つまらなくても】床屋のテレビはなぜか見てしまうの巻【とりあえず】

【つまらなくても】床屋のテレビはなぜか見てしまうの巻【とりあえず】

<コラム>詐欺事件も…!中国の激安床屋は本当に「大丈夫」なのか?日本人の私が身体を張って検証してみた友人がコラム書いたらしいので宣伝。というか既にブログじゃねーか! でもまあ言うほど貧乏生活はしていないはずの彼バリカンで… Read more »

【D’s独り言】随筆II 夢の職

【D’s独り言】随筆II 夢の職

ふと、急に会社を辞めたくなったりする。度重なる違法な重労働、残業代が発生しないブラック企業。気づけば同級生はみんな結婚していき、自分だけは未だ独身。気づけば半年で5回も結婚式に参加している。訪れない幸福、キャッチできない… Read more »

【ドラゴンクエストコンサート 交響組曲ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君】~今年最後のコンサート(多分)~

【ドラゴンクエストコンサート 交響組曲ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君】~今年最後のコンサート(多分)~

日本では11月3日は文化の日なので、ドラクエコンサートに行ってきました。総理大臣もマリオになるくらいだからサブカルも文化の1つと解釈しますw 今回はDQ8の交響組曲ということなので、引退していたPS2を現役復帰させて8を… Read more »

【D’s独り言】随筆I 人生は博打

【D’s独り言】随筆I 人生は博打

人生は宝くじだ。【宝くじ】とは:博打であり、夢を買えるアイテム。 チャンスはあちらこちらに転がっていて、掴もうと思えば誰でも掴める。ただそのチャンスが成功に繋がるとは限らない。 良くも悪くもプライベート・エクイティ・ァン… Read more »