List/Grid

その他 Subscribe to その他

【Amazonで越境購入☆NOW】どうしても手に入れたい本なら国境くらい超えちゃおう!

【Amazonで越境購入☆NOW】どうしても手に入れたい本なら国境くらい超えちゃおう!

普段仕事してないんじゃないの?と言われてるワタクシでございますが、こう見えても自称「在上海日本人の中でトップクラスの越境ECに詳しい人」なのでございます。(自称ですのでツッコミご容赦下さい) で、何気ない いつものゲーム… Read more »

【TRPG】リドルドリル3謎目 鏡の謎

【TRPG】リドルドリル3謎目 鏡の謎

こんにちは!東京支部Whoです。 なぞなぞの習作の第3弾は鏡文字です。これも色々と発展性のあるなぞなぞが作れます。今回は試しにアルファベットで考えてみましょう。 ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWWXYZ &… Read more »

【福井便り】奥さん、メガネが2本で5000円ですって。しかもレンズ付き!

【福井便り】奥さん、メガネが2本で5000円ですって。しかもレンズ付き!

どうも、メガネ男子のRYO-Zです。ヲタクの象徴はメガネ。(あとはチェックのネルシャツとバックパックでしょうか?一般的認識では。w)私の故郷福井県には「メガネの聖地」と言われる鯖江市があります。大小の企業がメガネに関わる… Read more »

【フリー素材】便利…なんだけどシュールなイラストばっかりだ!【いらすとや】

【フリー素材】便利…なんだけどシュールなイラストばっかりだ!【いらすとや】

こんにちはゆずです。みなさん、「いらすとや」って知ってますか?かわいい絵柄のフリー素材集のことなんですが、そのいらすとやの素材が色々と面白い。「なんでこんなイラストが……!」と思わず目をひんむいてしまったので、いくつかク… Read more »

【ガキ使】たまには昔の話も…【笑ってはいけない】

【ガキ使】たまには昔の話も…【笑ってはいけない】

どうもゆずです。久々に絶対に笑ってはいけない温泉宿1泊2日の旅in湯河原を見たんですが、何回も見てるのに表情筋が崩壊するまで笑ってしまいました。何回見ても面白いものって凄いですよねー。 そんなわけで個人的に好きな笑っては… Read more »

【一日十元】ナンともうまいパンで生き延びるの巻【節約生活】

【一日十元】ナンともうまいパンで生き延びるの巻【節約生活】

最近上海のどこかに10万円落として人生ハードモード継続中な私節約にも磨きがかかり最近じゃ一日10元生活に突入しておりますそんな中で救世主とも言えるパンに私はとうとう出会いました新彊大餅! パリパリとしたナン風のパン生地に… Read more »

【グルメ☆NOW】日世クレミアソフト、中国初上陸!涼しくなったと思ったら急に暑くなりやがって!ソフトクリーム喰うのも命がけ?<日世 クレミアソフトクリーム>

【グルメ☆NOW】日世クレミアソフト、中国初上陸!涼しくなったと思ったら急に暑くなりやがって!ソフトクリーム喰うのも命がけ?<日世 クレミアソフトクリーム>

今日はのんびりできる。そんな朝に突然ニュースは舞い降りた。 何気なくゲーム部のチャットを覗くとKさんがとあるリンクを紹介してきた。 日世クレミアソフトクリーム、中国初上陸!8月27日から限定7万食販売! うわー、日本に帰… Read more »

【おえかきグミランド】おかあさん~これ食べた~いって言ってたあの駄菓子を買ってみた

【おえかきグミランド】おかあさん~これ食べた~いって言ってたあの駄菓子を買ってみた

どうもこんにちは。 何かと昔見たCM(ソング)を思い出しては歌うんですが、 お菓子のCMって結構頭に残っています。 カール、もぎもぎフルーツ、じゃがりこ…… いろいろあるけど、私が好きなCMはこれ。 なつかCM ねるねる… Read more »

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,18 ファンタジー系シナリオ5

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,18 ファンタジー系シナリオ5

こんにちは、東京支部Whoです。ゲームマスター(GM)のためのシナリオのネタ、サプリメントを補給する記事第18弾。(前回記事) 今回は、前回放っておいたリドルを何とかひねり出す回です。PCが王墓深部に入ると中は比較的大き… Read more »

【モンスターハンターミュージアム】~クロスはまだまだプレイ中~

【モンスターハンターミュージアム】~クロスはまだまだプレイ中~

大阪文化館で開催中のモンハンミュージアムに行ってきました。モンハンシリーズの設定資料や看板娘さんたちの衣装などの展示なのでモンハンフェスタと被るかな~って思ってましたが、初出展の資料や歴代タイトルの資料がまとめて見れるの… Read more »