List/Grid

その他 Subscribe to その他

【ACG中日文化交流展示会】行ってきましたっ

【ACG中日文化交流展示会】行ってきましたっ

まいど、ひろきです!今回はACG夏祭りイベントに本日行った感想を、ホットな内にお届けですっ。 国から助成金出てるらしいこのイベント、即売会だけでなく一応絵馬とか屋台の食べ物に文化交流要素を感じられます。 中国伝統舞踊みた… Read more »

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,15 ファンタジー系シナリオ②

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,15 ファンタジー系シナリオ②

こんにちは、東京支部Whoです。ゲームマスター(GM)のためのシナリオのネタ、サプリメントを補給する記事第15弾。 前回記事では、登場人物を考えました・巻き込まれた先に当事者となる。・砂漠の王国で巻き起こる王族の権力争い… Read more »

【EURO2016】NIKEのCMにめっちゃ励まされる話【CR7おめでとう】

【EURO2016】NIKEのCMにめっちゃ励まされる話【CR7おめでとう】

どうも、内定決まっていたはずの会社から「労働許可証下りなかったんでwすんませんwww」的なノリで放り出され途方に暮れるなか更にバイクにひき逃げに遭うなど追手内洋一も裸足で逃げ出す不幸っぷりです。中国は恐ろしいところです。… Read more »

【日常】気づいたら日本にいました

【日常】気づいたら日本にいました

お久しぶりです。 気づいたら日本で課題の論文を必死にやっておりました、ちろです。 書き上げてから帰国する予定が全く間に合わず、先週帰国して昨日終わったという、ギリギリなやつでした。 さて、本来はこの記事で関西のボードゲー… Read more »

【上海生活】 Mobikeを活用してみよう

【上海生活】 Mobikeを活用してみよう

どうも、自炊男子のRYO-Zです。今回は自炊ネタではなく、最近上海で見かける自転車の話。こんな変わった形の自転車見かけた事ありませんか? これはMobikeというアプリで使えるレンタル自転車。レンタル自転車と言えば地下鉄… Read more »

【梅雨の合間の晴れた日に】

【梅雨の合間の晴れた日に】

6月から7月は梅雨の時期に入って毎日すっきりしない天気が続きますね。クセ毛な僕は短髪なのにクリクリと外にハネて困ります・・・梅雨明けしたら暑い夏がやって来るのですが、今年は例年より気温高めとか(>_<) でも… Read more »

【上海パラノイア】 第11考

【上海パラノイア】 第11考

フォトショマジック、皆さんご存知ですね。我々を画面に縛りつけて現実世界の過酷さを教えてくれているあれです。 どのぐらい過酷なのかを改めてネットで転がっていた例を見てみますと…   大久保さんです。 ↓ ↓ ↓ … Read more »

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~④【TRPGリプレイ】

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~④【TRPGリプレイ】

TRPG「ダブルクロス」のリプレイ記事です。GMは私ことoruma、PLは4人。登場人物(PC)、世界観や用語解説は→こちら物語のモノローグは→こちら第一話は→こちら   前回までのあらすじ。 街では都市開発に… Read more »

【D’s HACK】落雷纏わぬ青い鳥-迅雷-初級編

【D’s HACK】落雷纏わぬ青い鳥-迅雷-初級編

こんにちは、Dです。   中国に引っ越してきて便利だなぁと思う点、それは何でもダウンロードできちゃう事だと私は思うのです。ですが、迅雷を使わずして中国の物を落とせると思ったら大間違い!中には迅雷を必ず経由しない… Read more »

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,14 クリティカルとファンブル

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,14 クリティカルとファンブル

こんにちは、東京支部Whoです。ゲームマスター(GM)のためのシナリオのネタ、サプリメントを補給する記事第15弾。去年、今年と定期的にTRPGが出来ていて、さらに色々なシステム、色々なメンバーでやれて且つそれぞれ盛り上が… Read more »