List/Grid

その他 Subscribe to その他

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,14 クリティカルとファンブル

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,14 クリティカルとファンブル

こんにちは、東京支部Whoです。ゲームマスター(GM)のためのシナリオのネタ、サプリメントを補給する記事第15弾。去年、今年と定期的にTRPGが出来ていて、さらに色々なシステム、色々なメンバーでやれて且つそれぞれ盛り上が… Read more »

【異種格闘技戦】猪木vsアリの真実

【異種格闘技戦】猪木vsアリの真実

どうも、自炊男子のRYO-Zです。今回は自炊ネタではなく、猪木vsアリの異種格闘技戦の話。 アントニオ猪木って当然ご存知でしょうけど、「1.2.3.ダー!」とか平手打ちのお爺さんと思ってません?とんでもない。80年代の第… Read more »

【アルトワークス】~見せてもらおうか、新しいアルトワークスの性能とやらを~

【アルトワークス】~見せてもらおうか、新しいアルトワークスの性能とやらを~

以前ブログで書いていたのですが、新型アルトワークスを買っちゃいました(・∀・)マニュアル車なんて、約20年前の免許取り立ての時に家族所有のブルーバードをたまに運転して以来なんですが、無性に乗りたくなってしまったんですよね… Read more »

【D’s独り言】エレベーター

【D’s独り言】エレベーター

こんにちは、Dです。 私はあまり映画やドラマを観る方ではありませんが、作中でよく登場人物が人生をチョコレート箱や天秤や餃子だとか様々な角度から比喩しますよね。別に他人の比喩を否定している訳ではないのですが、最近毎日ロボッ… Read more »

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,14  (ファンタジー系シナリオ①)

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,14 (ファンタジー系シナリオ①)

こんにちは、東京支部Whoです。ゲームマスター(GM)のためのシナリオのネタ、サプリメントを補給する記事第14弾。 前回記事の最後でこんなシナリオやりたいなーということでファンタジー系のシナリオを考えてみようと思います。… Read more »

ルーンバウンド番外編その2

ルーンバウンド番外編その2

【タッカー・ウォープパイン水神伝②】 彼はまだ話し続けているようだが、とりあえず国王軍のまともな人に話を聞きにいこう。それにしても匂うなと言っていたのに邪眼はおかしいだろう、それに暗黒の帝王の長男?痛々しいコスプレにしか… Read more »

【おごるふりーぺーぱーも】上海フリーペーパー今昔物語・後編【ひさしからず】

【おごるふりーぺーぱーも】上海フリーペーパー今昔物語・後編【ひさしからず】

どうも。「フリーペーパー休刊! 一体、いま上海に何が起きていると言うのか!」的な煽り方をしてしまいましたがぶっちゃけ原因は一つです。 「上海から日本人が加速度的に減っている」 ということ。一時期は7万人とも10万人とも言… Read more »

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,13 ~たまには癒しが必要なんだ!?~

【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,13 ~たまには癒しが必要なんだ!?~

こんにちは、東京支部Whoです。ゲームマスター(GM)のためのシナリオのネタ、サプリメントを補給する記事第13弾。 ↑のお題目を毎回唱えていたはずが、前回まではシナリオそのものを書いていたわけで、今回は要素的なものに戻そ… Read more »

ルーンバウンド番外編

ルーンバウンド番外編

【タッカー・ウォープパイン水神伝①】 ※以前プレイしたルーンバウンドのぼくの脳内変換です。 ぼくは河童だ。日本では河太郎と呼ばれることもあるがこの世界ではウォーターインプという名称でも幅広く知られている妖怪だ。 年々、ぼ… Read more »

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~③【TRPGリプレイ】

【ダブルクロス】下町人情物語~ある食堂の場合~③【TRPGリプレイ】

   TRPG「ダブルクロス」のリプレイ記事です。GMは私ことoruma、PLは4人。登場人物(PC)、世界観や用語解説は→こちら物語のモノローグは→こちら なお、プレイヤーの発言はキャラ名で、GM発言はKP(キーパー)… Read more »