List/Grid

Archive: Page 1

【BRA★BRA FINAL FANTASY】大阪でもブラボー!

【BRA★BRA FINAL FANTASY】大阪でもブラボー!

ゲーム音楽を生演奏で聞けるチャンスがここ数年で多くなっているのは皆さんご存知ですよね。僕自身もドラクエコンサートには何度か足を運んでいますが、今回はファイナルファンタジーのブラバンコンサートに行ってきました。orumaさ… Read more »

【アピタグルメ】横のアレなあに?2

【アピタグルメ】横のアレなあに?2

まいど、ひろきです!何だかBAR多いですよね上海。日本人相手の所は良く行きますが、ローカルだと独りではちょっと…。今回はアピタの上にあるこちらのご紹介。 「TZ House」こちら生演奏のBARです。週末混んでて何回も入… Read more »

【東京支部定例会】5月の活動記録

【東京支部定例会】5月の活動記録

   お疲れ様です、orumaです。5月も定例会を開催しましたので報告記事です。 連日25度を超える暑い日が続くと思ったら、雨が降って肌冷えする・・・そんな日の開催でした。 今回はゲスト参加の方含めて9人。久しぶりに2卓… Read more »

【とつくにの少女】絵本のようなダークファンタジー漫画!?

【とつくにの少女】絵本のようなダークファンタジー漫画!?

皆さんこんにちは。 ここ数年じわじわとダークファンタジー系統の漫画。 というか、人外と少女の組み合わせですね。 『魔法使いの嫁』とはまた違った魅力の作品を見つけたのでご紹介します。       とつくにの少女     著… Read more »

第235話『ベアリングハイ』フィジェットスピナー世界選手権の巻

第235話『ベアリングハイ』フィジェットスピナー世界選手権の巻

さーて今週(05月20日)の上海ゲーム部はっ…? ブウォォォン・・・ 今週は何故流行っているのかさっぱり不明の玩具、フィジットスピナーを使って世界大会を開催したいと思います。しかしこの玩具、超簡単に回り続けるところが売り… Read more »

【VPN無しで日本のラジオが聞けるアプリ】 アシすプ 

【VPN無しで日本のラジオが聞けるアプリ】 アシすプ 

こんにちは、ふぁみです。 皆さん、ラジオは好きですか?  あれ? 前回の最後で、次回は【Comicup 20】の午後からのレポートをアップって書いてなかった? って……はい、その予定でちゃんと書いたんですよ、とーっても長… Read more »

05月13日活動記録!+α(アニメ一話一夜14)

05月13日活動記録!+α(アニメ一話一夜14)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。今週は『アニメ一話一夜』を開催致しました。今回からは大きな16:9の100インチプロジェクタースクリーンを準備し、前回投入したスーパーウーファーと共に更に… Read more »

【D’s独り言】日本語にはうまく訳せない言葉~ヤハクィザシュニナからのお便り~

【D’s独り言】日本語にはうまく訳せない言葉~ヤハクィザシュニナからのお便り~

こんにちは、Dです。   今季からの新アニメ「正解するカド」にハマっているのですが、 登場人物のヤハクィザシュニナは異方から来た存在で、 主人公真道幸路郎と会話する時は我らと同じ日本語を使うのですが、 異方では… Read more »

【夏といえば】おもちゃは、やりきった感が大事【流しそうめん、と言いたい】

【夏といえば】おもちゃは、やりきった感が大事【流しそうめん、と言いたい】

こんにちは。夏といえば流しそうめんだよね!……なんてことをおっしゃるアウトドア派な方には、眩しすぎて近寄れません。ittiです。   だいたいあれって、小さい頃にサマーキャンプ的なものの行事でやった記憶があるの… Read more »

【小笠原諸島】死ぬまでに一度は行った方がイイね(後編)

【小笠原諸島】死ぬまでに一度は行った方がイイね(後編)

こんにちは、パンダです。GWに小笠原諸島の父島に行ってきました。 東京の竹芝桟橋のターミナルから「おがさわら丸」にの乗って24時間で父島に到着しました。港では父島の島民の方々が盛大にお出迎えしていました。(なぜかパトカー… Read more »