List/Grid

Tag Archives: ★★★★

【白玉屋榮壽】みむろ(最中)を買いに奈良へGO!

【白玉屋榮壽】みむろ(最中)を買いに奈良へGO!

お土産で頂いた最中が美味しくて、奈良まで買いに行きました! こんにちは、ベンジャミンです。お正月は「食っちゃ寝正月」で体重増加気味です。 たまたま頂いたお土産の最中が美味しくて、どうしても食べたくなり、奈良まで買いに行っ… Read more »

【無限】日本で麻辣湯が食べれるぜ!大阪なんばへGO!

【無限】日本で麻辣湯が食べれるぜ!大阪なんばへGO!

ご無沙汰しております。ベンジャミンです。日本からグルメ情報をお届けします。 大阪の難波に麻辣湯屋さんがあると小耳に挟んだので早速行って来ました。 麻辣湯は大好物です! オタロードとなんばパークスとのちょうど間に通っている… Read more »

【ラスト・ナイツ】今年の年末はこの映画を地上波で流すのもいいかもね。

【ラスト・ナイツ】今年の年末はこの映画を地上波で流すのもいいかもね。

こんにちは、ベンジャミンです。また一つ映画館の会員になってしまいましたw 紀里谷作品が好きなんですが、今回はハリウッド映画ということで、どんな仕上がりか楽しみでした。 率直な感想は、 【こういう絵も撮るんだなぁ、楽しかっ… Read more »

【イミテーション・ゲーム】イギリス政府が50年間隠してた歴史の真実とは・・・

【イミテーション・ゲーム】イギリス政府が50年間隠してた歴史の真実とは・・・

こんにちは、ベンジャミンです。ネットレンタルで映画を観れるのはいいですね。お手軽で。 今回観た映画は「イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密」です。エニグマとは、第二次世界大戦でドイツ軍が使っていた有名な暗号… Read more »

【バクマン。】マンガを描く作業シーンが躍動感あふれる映像演出に・・・イイ!

【バクマン。】マンガを描く作業シーンが躍動感あふれる映像演出に・・・イイ!

お久しぶりです。ベンジャミンです。定期的に映画館へ行ってみようとの欲求が高まってきたので、ついでに勝手な感想なんぞを書いてみようかなと。 ただし、ネタバレは書かないので、あくまでも個人的な感想しか書く予定はありません。な… Read more »

【照ノ谷】イカワタの味が濃厚なちゃんこ鍋がクセになる! 

【照ノ谷】イカワタの味が濃厚なちゃんこ鍋がクセになる! 

めっきり寒くなった今日このごろ。お鍋でもつついて暖かく過ごしたいですな〜 ドスコイ! ちゃんこ鍋です!久しぶりのちゃんこでワクワクです。元力士の方がやってるお店なので期待大ですね。   箸袋もドスコイな感じでい… Read more »

【チャーリーブラウンカフェ】スヌーピーと一緒にお茶しませんか? ピーナッツキャラに囲まれて・・・

【チャーリーブラウンカフェ】スヌーピーと一緒にお茶しませんか? ピーナッツキャラに囲まれて・・・

キャラクターズカフェはワクワクしますよね。実は、上海にもあるんですよ! 朝のカフェ探しで徘徊しているときに偶然見つけた「チャーリーブラウンカフェ(CHARLIE BROWN CAFE)」。開店時間前に入れたので貸切状態で… Read more »

【上海蟹】阳澄湖で食べようぜ! フラワージャージと共に・・・

【上海蟹】阳澄湖で食べようぜ! フラワージャージと共に・・・

この時期になるとなぜかPUFFYの歌が脳内グルグル・・・かに食べ行こう〜 阳澄湖に行こう〜♫ ということで、ゲーム部の有志16名でバスをチャーターし「阳澄湖」行って来ました!   そう、 チュウゴクモクズガニを… Read more »

【跳舞香水】休日の午後にちょっと不思議なカフェでお茶しませんか?

【跳舞香水】休日の午後にちょっと不思議なカフェでお茶しませんか?

お休みのひとときをゆったり過ごしたい。ちょっと不思議なカフェがありました。 とある休日の午後、ふと立ち寄った不思議なカフェ。お店の名前は「跳舞香水 Perfume Dance」とメイドカフェなのかと思うネーミングなんです… Read more »

【東北四季餃子王】水餃子を食べに行こうぜ〜 葱爆も旨いよ!

【東北四季餃子王】水餃子を食べに行こうぜ〜 葱爆も旨いよ!

水餃子を無性に食べたくなったら、東北料理を食べに行こう〜 ゲーム部の自転車イベントの後、みんなで東北料理を食べに行きました。中国で餃子といえば「水餃子」です。東北料理は水餃子以外のも美味しいもの一杯で楽しいですよ。 お昼… Read more »