List/Grid

Tag Archives: まごっしー

【神の箱庭】無茶振りリレー小説劇場 設定資料4

【神の箱庭】無茶振りリレー小説劇場 設定資料4

無茶振りリレー小説劇場ルール: 参加者:上海ゲーム部編集社の全員を対象とする。発表日:毎週日曜日回数    :設定10回小説10回計20回 特別ルール: ・今回は名前、設定等は他の作品からパクってはなりません。オリジナリ… Read more »

【LUNAカフェ】猫カフェ?いいえ、メイド喫茶です。

【LUNAカフェ】猫カフェ?いいえ、メイド喫茶です。

上海って意外とメイド喫茶が多いんじゃね?ってことで、 今回は大世界にあるLUNAカフェに突撃してきました!     電気屋を抜けた先の店に入り、かわいいメイドさんに出迎えられると思いきや、 そこにいたのはなんと… Read more »

【宝石の国】キラキラした世界観が素敵!

【宝石の国】キラキラした世界観が素敵!

こんにちは!せっかく思いついたブログネタをwhoさんに譲ってあげた心優しいマゴッシーです☆ もうすぐ中秋節ですね。皆さん月餅は食べましたか? 私はあの甘いのかしょっぱいのか分からない感じがあまり好きくない・・・ どうせな… Read more »

【祝】走れ!そこに道があるかぎりっ!【パオ部発足】

【祝】走れ!そこに道があるかぎりっ!【パオ部発足】

上海ゲーム部ブログ1周年おめでとうございます(*≧∀≦*) 1年って短いようで長いですね。三日坊主の私にはこんなに継続して何かをやるのは難しいので、素直にすごいこと思います。笑 これからも上海(オタク)情報を提供し続ける… Read more »

【LINE】LINE STOREが上海にやっってきた!

【LINE】LINE STOREが上海にやっってきた!

こんにちは。巷ではLINEが使えなくてちょっとした騒ぎになりましたね(´・ω・`)Android端末はアップデートでとりあえず修復したようですが、iPhoneも早く対応してほしいものです!   そんなiPhoneユーザー… Read more »

【惑星の涙、ホ-シェー最後の11日間】無茶ブリ3行リレー劇場 第三話

【惑星の涙、ホ-シェー最後の11日間】無茶ブリ3行リレー劇場 第三話

無茶ブリ3行リレー劇場ゲームルール: ①無茶ブられた人は、最低3行以上(出来る限り沢山書いて下さい)の小説を無茶ブリした人の話に引き続き書く。(更新日は日曜日)②無茶ブられた人は、その週の話に関連する写真を1枚小説と共に… Read more »

【メイドカフェ】上海でも「お帰りなさいませ、ご主人様!」

【メイドカフェ】上海でも「お帰りなさいませ、ご主人様!」

暑くなってきましたね~。上海の夏はジメジメしてて過ごしにくいし満員電車はイライラする… そんなストレスは可愛いメイドさんに癒してもらいましょう!(*´∀`*) ということで、上海のメイドカフェを体験してきました! 数ある… Read more »

【外文書店】上海で日本の本を買おう!

【外文書店】上海で日本の本を買おう!

皆さんのフェチズムはなんですか? 私は匂いです( ´艸`) ありきたりですが新品の電子機器と本の匂いが大好きです!用もないのに本屋さんに行っちゃうくらいには^^ 最近は電子書籍が便利になってきて、本屋で本を購入する機会が… Read more »

【惑星§〄✆➺✺図鑑】無茶ブリ3行リレー劇場 3話

【惑星§〄✆➺✺図鑑】無茶ブリ3行リレー劇場 3話

【惑星§〄✆➺✺図鑑】 内容としては、とある架空の惑星の設定資料や生物の習性、生態系を皆で考え、このとある惑星を少しづつ立体的に浮かび上がらせようというものです。新しい試みですが、きっとみなさんなら新しい才能を開花させ、… Read more »

【闇金ウシジマくん】アングラなテーマが生々しい漫画

【闇金ウシジマくん】アングラなテーマが生々しい漫画

三月もそろそろ終わりあっという間に春ですね~(*´ω`*) 個人的に春らしく新たな出会いとやらを期待したいところですが、引きこもりにそんなイベントが訪れる気配もなく・・・ でも新アニメをチェックする毎日で充実してるからま… Read more »