List/Grid

Tag Archives: アニメ部

【アニソン】電波・キャラソンは楽しいけどツライ!?

【アニソン】電波・キャラソンは楽しいけどツライ!?

皆さんこんにちは。カラオケ行ってますか?私は上海では月1ペースでカラオケに行っているのですが、やはり盛り上がるためには皆が掛け声で参加できる曲をチョイスしたいところです。 そうなるとオタクとして「電波ソング」や「キャラソ… Read more »

【2015年7-9月】夏アニメ「アニメ一話一夜」レビューまとめ

【2015年7-9月】夏アニメ「アニメ一話一夜」レビューまとめ

遅くなってしまいすみません。今期もアニメ一話一夜を行いましたので、レビューをお送りいたします!   <上海ゲーム部 一話一夜ルール> ・アニメ部員が、「おそらく自分の趣味からして見ないであろう」作品を8〜9つほ… Read more »

【ケロロ軍曹】アニソン歌っているのは歌手だけじゃない!

【ケロロ軍曹】アニソン歌っているのは歌手だけじゃない!

皆さんこんにちは。先日、アニメ部一周年を記念して、アニソンカラオケ会をやってきました。いつも通り好き勝手に歌っていい無法地帯だったので楽しかったですw   そんな今日は「こんな人が歌っていたの?!」というアニソ… Read more »

【時かけ、他2作】号泣したアニメのシーンを振り返る…2015夏

【時かけ、他2作】号泣したアニメのシーンを振り返る…2015夏

  皆さんこんにちは。 涙腺が緩すぎて、懐かしいアニメのOPを見るだけで涙が止まらない私です。 ちょうど一年前、アニメ部では「涙腺崩会」と呼ばれる、とにかく泣いたアニメのシーンを見るだけのイベントをやったのですが、ちょっ… Read more »

【マンガ飯、アニメ飯】あれもこれも食べてみたい!作品に出てくるあの料理…!

【マンガ飯、アニメ飯】あれもこれも食べてみたい!作品に出てくるあの料理…!

最近、マンガやアニメで食を取り扱う作品がまた増えてきていますね。 以前紹介した、『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』もそうですが、 実写ドラマも好評な『孤独のグルメ』のように食がテーマの作品はオタクだけでなく全ての人に親しま… Read more »

【ポケモン】純金のピカチュウが貰えるクイズ!?なんだけどめっちゃガチだった

【ポケモン】純金のピカチュウが貰えるクイズ!?なんだけどめっちゃガチだった

こんにちは。 ポケモンマスターを目指して早18年目の私です。 親には「アンタまだその歳で…?」と養豚場のブタを見るような目で見られることもありますが、私はまだまだ元気にポケモンおっかけてます。 さてさて今年もポケモン映画… Read more »

【ナニコレ】なんだか面白いアニメ・漫画のグッズ3選

【ナニコレ】なんだか面白いアニメ・漫画のグッズ3選

大人になってお金が自由に使えるようになる喜びは、誰にでもあると思います。 特に社会人、自分で稼いだお金だから誰にも文句は言わせないぜヒャッハー!!ってなる人、たくさんいると思います。 大人の力(お金)を見せてやるぜ!とハ… Read more »

【2015年4-6月】春アニメ「一話一夜」レビューまとめ

【2015年4-6月】春アニメ「一話一夜」レビューまとめ

先週に引き続き、アニメ部の活動報告です。 今期のアニメ「一話一夜」のレビューをお送りいたします。     <上海ゲーム部 一話一夜ルール> ・アニメ部員が、「おそらく自分の趣味からして見ないであろう」… Read more »

【感想】アニメ部の2015年1-3月期アニメレビュー!

【感想】アニメ部の2015年1-3月期アニメレビュー!

こんにちはー、不安定な気温で体調を崩してぐだぐだなGWでしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? かなり遅くなってしまいましたが、前期のアニメレビューをお届けいたします。 今回も概ね評価の良い作品を紹介しますね。 &nb… Read more »

【2015年1-3月】冬アニメ「一話一夜」レビューまとめ

【2015年1-3月】冬アニメ「一話一夜」レビューまとめ

皆さんこんにちはー。 近頃また夜が冷えるものですから、凍える手でキーボードを打っております。 誰か手だけ暖かくなるヒーターとか開発してくれないですかねー。     さて、今期も「一話一夜」を行いました。 新しい部員の方が… Read more »