List/Grid

Tag Archives: ザリガニ

【夏の風物詩】夏と言えばザリガニ!!……だったはず……?

【夏の風物詩】夏と言えばザリガニ!!……だったはず……?

皆さんこんにちは。上海に来て以来、夏には必ずザリガニを食べる程にはザリガニが好きです。 今年もいよいよ熱くなってきたのでザリガニを食べてきました。 が!!!なんとザリガニで有名な寿宁路に劇的な変化が…。   &… Read more »

【ザリガニ】上海のザリガニの聖地といえば「寿寧路」でしょ!

【ザリガニ】上海のザリガニの聖地といえば「寿寧路」でしょ!

夏がくぅ〜れば思い出すぅ〜♫遥かなザリガニ〜 寿寧路〜♫ 上海の夏のB級グルメ「ザリガニ」のシーズンがやってまいりました。ザリガニに関しては、いろいろと言われていますが、食べたい人だけ食べればいいだけです。毎日食べるわけ… Read more »