List/Grid

Tag Archives: 三国殺

【マドロミの単語帳】♯03:諸葛連弩

【マドロミの単語帳】♯03:諸葛連弩

【マドロミの単語帳】♯03:諸葛連弩 いつものゲーム会と魔法使いになった彼女。そんな夢はまだ続いていた。 彼女は言った。 「せっかくだから、皆の願いも叶えちゃいますね!えーい!」 ”折角だから赤い扉を選ぶぜ!”くらいの何… Read more »

【人形劇三国殺】第伍幕 馬上からの略奪の巻

【人形劇三国殺】第伍幕 馬上からの略奪の巻

  なんども言って申し訳ないのですが、皆様、明けましておめでとうございます。久しぶりの人形劇三国殺です。   去年は第一回上海ゲーム部三国殺グランプリも開催することが出来、一気にプレイヤー人口を増やせた良い一年でした。 … Read more »

【三国殺】 諸葛連弩 リアル体験 最強の武器を求めて~

【三国殺】 諸葛連弩 リアル体験 最強の武器を求めて~

すっかり課外活動部員として定着してきたTARUより現地レポート!                                                                        上海ゲーム部… Read more »

【三国殺】アプリで「殺!」してみよっ

【三国殺】アプリで「殺!」してみよっ

どうもっ、皆さんゲームしてますか?我がゲーム部ではポピュラーなゲームとしてプレイしてます「三国殺」。私もまだ数えるほどしかやっていませんが、非常にこのゲームが面白い!!三国志好きにはもちろん、カードゲームが好きな人、そし… Read more »

【人形劇三国殺】第肆幕 甘味な果実の巻

【人形劇三国殺】第肆幕 甘味な果実の巻

    最近疲れ気味です。こんな時には睡眠もいいけど、やっぱり甘い物が欲しくなりますよね。   私はコンビニでよくお菓子を買うのですが、今日は上海で買えるお勧めの一品をご紹介いたします。   その名もキンダーブ… Read more »

【箱】無茶ブリ3行リレー劇場 第九話

【箱】無茶ブリ3行リレー劇場 第九話

無茶ブリ3行リレー劇場ゲームルール: ①無茶ブられた人は、最低3行以上の小説を無茶ブリした人の話に引き続き書く。 (更新日は日曜日) ②無茶ブられた人は、その週の話に関連する写真を1枚小説と共に掲載する。 ③無茶ブリの対… Read more »

【人形劇三国殺】第参幕 発動!特殊能力の巻 

【人形劇三国殺】第参幕 発動!特殊能力の巻 

    『ナーンバーワーンにならーなーくていい、もーともーとーくべつなオンリーワーン♪』いやぁ、本当に良い歌詞ですよね。   ところで、本当の意味でOnly Oneになれる人って、世の中にどれぐらいいるんでしょ… Read more »

【人形劇三国殺】第弐幕 殺意を躱せ!の巻 

【人形劇三国殺】第弐幕 殺意を躱せ!の巻 

    私が三国志に初めて触れたのは、NHKでやっていた人形劇三国志でした。その後、吉川英治の小説を読み、だんだんとその世界に引き込まれてしまい、横山光輝の漫画まで親にねだるようになりました。   この年代のか… Read more »

【人形劇三国殺】第壱幕 開戦準備の巻 

【人形劇三国殺】第壱幕 開戦準備の巻 

    人を疑うって嫌ですよね?でも人に疑われたりするのはなんだか自分が可哀そうでちょっといい気分じゃありません?心の奥がもぞもぞぉ~ってしますよね?もし同意して頂けるなら、『あなたかなりの変態ですねっ!』と踵… Read more »

【三国殺】をやろうじゃないか

【三国殺】をやろうじゃないか

  皆さんこんにちわ今回は僕たちゲーム部の活動で毎回かなりの頻度で遊んでいる中国製対戦ゲーム「三国殺」の紹介をさせてもらいます以前にも紹介させていただいた「人狼」というゲームのパワーアップ版というのが一番簡単な… Read more »