List/Grid

Tag Archives: 中国生活

【適当チャイナライフ】あったかい鍋が食べたい…話②

【適当チャイナライフ】あったかい鍋が食べたい…話②

どうもお久しぶりです。一億年ぶりくらいにブログを書いている気がします。ブログを長い間書いていない間にいろんなことがありました。バイクに足引っ掛けられたり胃腸炎で点滴2本打つはめになったり天井の漆喰が剥がれてリビングで生活… Read more »

【適当チャイナライフ】あったかい鍋が食べたい…話

【適当チャイナライフ】あったかい鍋が食べたい…話

<前回の教訓>串焼きは店先で具材の大きさを確認してから入るべし。   今日は残業があったせいで自炊をする気力をそがれちゃいました。前回酷い店に当たったものの、やはり美味しい店があるのかマッピングしたい!という訳… Read more »

【適当チャイナライフ】トロトロの茄子が食べたい……話

【適当チャイナライフ】トロトロの茄子が食べたい……話

どーもゆずです。最近仕事が忙しくて久しぶりの記事になっちゃいました。もうすっかり秋ですね、言うてる間に冬ですわ。   ここ最近にしては珍しく、早めに仕事が終わったのでいつもと違う大通りから帰っておりました。雨が… Read more »

【銀行カード】ついに銀行カードを無くしてしまった話【オワタ】

【銀行カード】ついに銀行カードを無くしてしまった話【オワタ】

ブログ開設2周年おめでとうございます。 これからも皆さんに上海ゲーム部をもっと知ってもらえるよう、 マイペースに記事を書いていきたいと思います。     さて、私も上海に来て2年と少し経ちますが、先日銀行カードを無くしま… Read more »

【適当チャイナライフ】電器屋さんでショッピングしてみた話

【適当チャイナライフ】電器屋さんでショッピングしてみた話

我が家にはやかんがない。 でもお茶は飲みたいし、この季節はろ過したって、 煮沸しないと水あたりとかお腹の冷えで大変辛いことになります。 ていうか実際なりました。   でもやかんって意外と良いお値段するし、独り暮らしには大… Read more »