List/Grid

Tag Archives: 日本料理

【照ノ谷】イカワタの味が濃厚なちゃんこ鍋がクセになる! 

【照ノ谷】イカワタの味が濃厚なちゃんこ鍋がクセになる! 

めっきり寒くなった今日このごろ。お鍋でもつついて暖かく過ごしたいですな〜 ドスコイ! ちゃんこ鍋です!久しぶりのちゃんこでワクワクです。元力士の方がやってるお店なので期待大ですね。   箸袋もドスコイな感じでい… Read more »

【グルメ☆NOW】日本の話だけどどうしても貴方にお伝えしたかった,,,! どう考えてもおかしいキャンペーンに中国人も驚愕?!<KFC カーネル生誕祭 2014>

【グルメ☆NOW】日本の話だけどどうしても貴方にお伝えしたかった,,,! どう考えてもおかしいキャンペーンに中国人も驚愕?!<KFC カーネル生誕祭 2014>

唐突に始めます! いくぜ!     グ ル メ ☆ N O W !   ♪でーってって、でれれれー!(テーマ曲)   先日のレゲー☆マニヤックスのチキン野郎の回でも触れましたが, … Read more »

【とん太郎】うーん、ロースカツってこんなんだっけ?

【とん太郎】うーん、ロースカツってこんなんだっけ?

夏に近づくにつれジョジョに暑くなってきますね〜わたしも散髪して頭スッキリ、クールボゥズです。   あ、ボゥズはウソです。普通な感じです。 W杯の日本のグループリーグ突破に願かけて髪を切らなかったんですが、やっと… Read more »

【kemuri】煙にこだわった燻製&炉端焼きのお店。でも、きのこ鍋食べに行ったんです。

【kemuri】煙にこだわった燻製&炉端焼きのお店。でも、きのこ鍋食べに行ったんです。

日本で有名なお店が上海に進出してきてます。すべてが上手く行ってるとは言えないのが実情。 一筋縄ではいかない中国でコストとクオリティを保つのは大変だと思います。いろいろな事情や努力があってお店を回しているのでしょう。頑張っ… Read more »

【漁太郎】七宝に日本料理屋さんがあったぁ〜

【漁太郎】七宝に日本料理屋さんがあったぁ〜

七宝、それは陸の孤島。七宝、それは西の果て・・・もう、そんな時代は終わった。七宝はトレジャータウンだ! はい。何がトレジャータウンなのかは分かりませんが、ベンジャミンが愛してやまない七宝に日本料理屋さんがあったんです。う… Read more »

【毘沙門天】カラオケ帰りにyou食べちゃいなよ!

【毘沙門天】カラオケ帰りにyou食べちゃいなよ!

「あんまりソワソワしないでぇ〜♪」と歌っている今日このごろです。上海で日本のカラオケシステムが入っているお店が増えてきています。   今日はアニソンカラオケ部の集まりの後、小腹がすいたので数人でラーメンを食べに… Read more »

【千鳥足】飲んで食って飲んで食って、帰りはちどりあし〜

【千鳥足】飲んで食って飲んで食って、帰りはちどりあし〜

ふとした瞬間に服務員にぶつかる。しあわせのときめき覚えているでしょう。   という訳で、今回は結構人気の焼鳥屋さんへゴー!最近、2号店もできたようです。 中山公園エリアにあるお店で、そんなに広くはないので、予約… Read more »

【竿屋】いつ来ても美味しいね! さおやぁ〜♪どんだけぇ〜♫

【竿屋】いつ来ても美味しいね! さおやぁ〜♪どんだけぇ〜♫

料理はおいしい、いつだってこうだ、竿屋はこういうお店だ。そう理解してもらっても構わない。竿屋は居酒屋だ。 突発的な招集がかかり、寒い中、竿屋へ直行!鹿児島で5店舗を展開する「さおや」の上海店です。 もちろん鹿児島料理が食… Read more »

【門道】お鮨も一品料理も旨い! 丁寧な仕事で安心できる味。

【門道】お鮨も一品料理も旨い! 丁寧な仕事で安心できる味。

上海で美味しいお鮨を食べたいときに行くお店。お値段も良心的で、安心できる味。 お店はこじんまりと、カウンターとテーブル席合わせて30席くらいの大きさです。雰囲気も良く、お一人の時はカウンターでゆっくり料理を楽しむのも良さ… Read more »

【信】上海で美味しい「ふぐコース」を食べようじゃないか!

【信】上海で美味しい「ふぐコース」を食べようじゃないか!

上海でもふぐが食べれるって知ってました?ちゃんとしたコースを食べれるお店があります。 今年の2月に食べに行ったお店をご紹介しましょう。決してネタが無くなったわけじゃないからねっ! お店の雰囲気は、座敷で個室っぽく仕切って… Read more »