List/Grid

Tag Archives: B級グルメ

【鸡公煲】ジーゴンバオっていう響き、何か心踊るよね。甘辛味噌味の鶏鍋はサイコー!

【鸡公煲】ジーゴンバオっていう響き、何か心踊るよね。甘辛味噌味の鶏鍋はサイコー!

知られているようで知られていない魅惑のローカルフード。甘辛味噌風味の鶏鍋を思い出すだけで自然と涎が枝垂る。 私がローカルフードの中で一番好きかもしれない「鸡公煲(ジーゴンバオ)」。平麺の新疆拌面も捨てがたいが、鸡公煲と白… Read more »

【ザリガニ】上海のザリガニの聖地といえば「寿寧路」でしょ!

【ザリガニ】上海のザリガニの聖地といえば「寿寧路」でしょ!

夏がくぅ〜れば思い出すぅ〜♫遥かなザリガニ〜 寿寧路〜♫ 上海の夏のB級グルメ「ザリガニ」のシーズンがやってまいりました。ザリガニに関しては、いろいろと言われていますが、食べたい人だけ食べればいいだけです。毎日食べるわけ… Read more »