List/Grid

Tag Archives:

【人形劇三国殺】第伍幕 馬上からの略奪の巻

【人形劇三国殺】第伍幕 馬上からの略奪の巻

  なんども言って申し訳ないのですが、皆様、明けましておめでとうございます。久しぶりの人形劇三国殺です。   去年は第一回上海ゲーム部三国殺グランプリも開催することが出来、一気にプレイヤー人口を増やせた良い一年でした。 … Read more »

【中国オタクニュース】ラー麺技術の逆輸入!

【中国オタクニュース】ラー麺技術の逆輸入!

  中国では康师傅と统一のインスタントラーメンがなかなかレベルが高くて美味しいですが、インスタントラーメンは所詮高度な科学工業品なのです、最新技術の研究、設備投資が出来る豊富な資金と歴史を持つ日清はやはりダン… Read more »

【中国オタクニュース】ディズニー使用権をちゃんと買う家具屋

【中国オタクニュース】ディズニー使用権をちゃんと買う家具屋

さて、中国でこれから起こるディズニー旋風に当てこんで一儲けしようとたくらむ企業が出てきました。著作権使用が年々厳しくなり、本物を求める人民も増えてきている中国に於いて、こういった一手は重要になってくるでしょうね。 上海上… Read more »

【中国オタクニュース】雲が世界を覆う時!

【中国オタクニュース】雲が世界を覆う時!

いよいよクラウドの時代が中国にもやってきました。有名どころではDROPBOXやiCloud等、どんどん身近になるクラウド技術ですが、通信環境の改善と共に、実用レベルにどんどん近づきますね。PS4ではPS1~3のソフトをク… Read more »

【次世代機】一体どれ買えばいいのさ?

【次世代機】一体どれ買えばいいのさ?

皆さまそろそろ次世代機が出揃う時期がやってきました。自分が忠誠を誓う対象を既にお決めになったでしょうか? 今回は、いったいどれを買えばいいのか?その迷いに決着をつけるべく、基本全部買ってしまう私の意見を述べさせて頂きたい… Read more »

【中国オタクニュース】ディズニーのメディア戦略!

【中国オタクニュース】ディズニーのメディア戦略!

ディズニーが自社コンテンツを多メディアに乗せて売り込むための準備を始めた様です。さーてディズニー完成を前に、どんな宣伝戦略を打ってくるのか楽しみです。大企業のダイナミックさが見たいですね!   百視通とディズニー、8百万… Read more »

【中国オタクニュース】検閲自主化の行方

【中国オタクニュース】検閲自主化の行方

中国政府が検閲制度の自主化を進める規則を作った様です!   ネット配信のコンテンツ、事前審査を一部廃止中国政府は1日から、ゲームや音楽などをインターネットで配信する企業に対してコンテンツの自社審査などを義務付ける規則を施… Read more »

【中国オタクニュース】香港ディズニーVS上海ディズニー!

【中国オタクニュース】香港ディズニーVS上海ディズニー!

ドンドン現実味を帯びてくる上海ディズニーランドですが、先に出来た香港ディズニーランドも負けずに頑張っている様です。注目の対決はもう直ぐです。一体どっちが最終的にアジア最強のディズニーランドになるのでしょうか?私はあと20… Read more »

【インカの黄金】選択の刻

【インカの黄金】選択の刻

  ちゃーちゃらっちゃーちゃっちゃらぁ~♪ ちゃ~ちゃらっちゃ~ちゃ~ちゃらっちゃっちゃ~♪ ちゃーちゃらっちゃーらっちゃちゃ~♪  ちゃちゃちゃちゃ~らっちゃ!ちゃ~らっちゃちゃ~らっちゃちゃ~らっちゃら~ちゃらぁ~!… Read more »

【中国オタクニュース】タクシーの中でモンハンオンラインやっ!!

【中国オタクニュース】タクシーの中でモンハンオンラインやっ!!

終にタクシーでもWIFIが使える様になった様です。これで外でもモンハンオンラインが出来ますねっ! 上海市は市内を走るタクシーで無料のWiFi(ワイファイ)提供を始める見通しです。 まずは試験的に導入し、将来的には対象車両… Read more »