List/Grid

Tag Archives: corancoco

【上海生活】中国産婦人科事情

【上海生活】中国産婦人科事情

お久しぶりです。 約2ヶ月前ですが、妊娠したことが判明しました。薬局で買った検診の棒で自宅チェックし、妊娠発覚。もともと子供欲しかったけど、出来たとわかった時はやっぱり驚きます 笑その数日後に時間作って、病院に検診に行き… Read more »

【盅意】飲茶~意外なニラ餃子~【ニラ餃子】

【盅意】飲茶~意外なニラ餃子~【ニラ餃子】

ある日突然、相棒に「おいしい餃子のお店がわかった。激安で超美味い!食べに行こう!いますぐに。」と誘われた。 たかが飲茶の餃子、しかも焼き餃子の文化のない中国の餃子で、まったく期待するに値しない。でもそこまで言うなら?ちょ… Read more »

【上海生活】九丸ラーメン♫

【上海生活】九丸ラーメン♫

こんばんは。上海生活をお届け致します。今回はラーメンのお話。皆様は日本ラーメンと中国ラーメン、どちらが好きですか? 私はどちらも好きじゃなかった。中国ラーメンの麺はべちゃべちゃして、食感の楽しみが全くない印象です。 日本… Read more »

【上海生活】お鍋の季節

【上海生活】お鍋の季節

最近肌寒くなりましたね。私は普段の行いが良くないので、先日久しぶりに踏ん張って妻らしいことして、相棒を喜ばせようと夕飯の支度を始めた矢先に友人からの自宅鍋のお写真が送られてきた。 そのせいでどうしてもお鍋が食べたくなって… Read more »

【LIFE in 上海】飲み物は紙パック+ストローに限る!

【LIFE in 上海】飲み物は紙パック+ストローに限る!

最近、上海のコンビニ事情も時代とともに進みお菓子のバリエーションが増え、おにぎりも定期的に新作が出て、なんと、最近ローソンに唐揚げくんまで出現! ちなみに、私はコンビニのない田舎から来ました。まだ、コンビニがない街で、と… Read more »

【ダメ嫁日記】国際結婚 in上海

【ダメ嫁日記】国際結婚 in上海

結婚して早二年になります☆ 遠距離を乗り越えて、やっと成就しました結婚生活♫でしたが、結婚と同時に就職が決まり、ワクワクしてた新婚生活も仕事の忙しさでスレ違いする日がたくさん!最近はただの同居人だと思う日もあるような…?… Read more »

【Tsujiri】奇跡の抹茶in 上海

【Tsujiri】奇跡の抹茶in 上海

いきなり本題で恐縮ですが 抹茶が大好きで、美味しい抹茶の店はないか、中国でいろいろ試してきたが なんとも言えない人を絶望させるような、抹茶と名乗ってるけど抹茶ではない、 未知なる中国式の「抹茶」ばかりでした。 &nbsp… Read more »