List/Grid

Tag Archives: D’s独り言

【D’s独り言】随筆I 人生は博打

【D’s独り言】随筆I 人生は博打

人生は宝くじだ。【宝くじ】とは:博打であり、夢を買えるアイテム。 チャンスはあちらこちらに転がっていて、掴もうと思えば誰でも掴める。ただそのチャンスが成功に繋がるとは限らない。 良くも悪くもプライベート・エクイティ・ァン… Read more »

【D’s独り言】NEW GAME!をREAL GAME!に【社畜ってスバラシイ?!】

【D’s独り言】NEW GAME!をREAL GAME!に【社畜ってスバラシイ?!】

こんにちは、Dです。   今年の夏の終わりにReゼロや食戟やTOZと、 素晴らしいアニメが次々と完結してしまいましたね。 それに比べ秋季は65部も新アニメがあるというのに、 一つもReゼロ等を超える神アニメがあ… Read more »

【D’s独り言】ベストコンビネーション~一応グルメ~

【D’s独り言】ベストコンビネーション~一応グルメ~

こんにちは、Dです。 私はヘビースモーカーです。でも、最近禁煙しなければならない状況になってしまいそうなので、本日は私が長年に渡り秘密にしていた組み合わせ~タバコに何が合うか~を皆様に伝授します。この組み合わせは私の長い… Read more »

【D’s独り言】マイブーム「ASMR」

【D’s独り言】マイブーム「ASMR」

こんにちは、Dです。 今、私の中で「ASMR」がブームです。 皆さんはASMRを知っていますか? 私は本当に最近知ったばかりなのですが… ASMRとはAutonomous Sensory Meridian Respons… Read more »

【D’s独り言】時限爆弾

【D’s独り言】時限爆弾

こんにちは、Dです。 私は忘れっぽい人間です。昨日食べた夕食がなんだったのか、翌日の朝になると、もう思い出せなくなっています。同じく、昨日の午後の会社の会議内容も、メモしておかないと、基本翌日には会議した事さえ忘れていま… Read more »

【D’s独り言】2016年夏アニメのオススメ!※ネタバレ注意※

【D’s独り言】2016年夏アニメのオススメ!※ネタバレ注意※

※はじめに※・ネタバレ満載です。嫌な方は回れ右でお願いします。・Dの主観的な評価です。・Dが観ているアニメしか評価しないのであって、Dが観てないアニメ=屑だとは思っておりません。・不定期に書きます。・第二期物は含みません… Read more »

【D’s独り言】リリーの薔薇園~百合と薔薇の園?それなんてエロゲ?~

【D’s独り言】リリーの薔薇園~百合と薔薇の園?それなんてエロゲ?~

こんにちは、Dです。   先日、友人の友人が「リリーの薔薇園」の店長をやっていまして、そこに「テレビから取材が来るから一人日本人客を演じてくれる日本人が欲しい」との事で私が呼ばれました。   「え?リ… Read more »

【D’s独り言】エレベーター

【D’s独り言】エレベーター

こんにちは、Dです。 私はあまり映画やドラマを観る方ではありませんが、作中でよく登場人物が人生をチョコレート箱や天秤や餃子だとか様々な角度から比喩しますよね。別に他人の比喩を否定している訳ではないのですが、最近毎日ロボッ… Read more »

【D’s独り言】ポエムは世界中に溢れている

【D’s独り言】ポエムは世界中に溢れている

こんにちは、Dです。   以前我らが上海ゲーム部専属チャットツールのメイングループで私が話しました、「恋をしている人間は、誰もがポエット(詩人)」なんだと。私が言う「恋をしている」とは凄く広義的なもので、その「… Read more »

【D’s独り言】デートでDIY石鹸!※单身狗閲覧注意

【D’s独り言】デートでDIY石鹸!※单身狗閲覧注意

こんにちは、Dです。   先日またデートに行ってきました。 今回はとある学生団体主催のDIY石鹸イベントに 私の好きな人(以下称「好きな人」)と二人で参加して参りました。   DIYというので、一から… Read more »